Jenkins Advent Calendarのお知らせ

今年も残すところあと1ヶ月半あまりになりました。12月の風物詩ということで、今年も各種Advent Calendarの募集が行われています。

Advent Calendarとは、以下のようなイベントです。

一般的なAdvent Calendarは,12月25日のクリスマスを楽しみに待つために,12月1日から24日までのカレンダーの日付の部分(扉だったりする)がめくられるようになっており,1日ずつその日の日付の部分をめくると天使や動物の絵などが見えるという仕組み(もちろん,様々なバリエーションがある)。

これに発想をえて,技術系Advent Calendarでは基本的に,12月1日から25日までの25日間,プログラミング言語縛りなどの最低限のルールで,毎日別の人(同じ人が複数回担当することもある)が自分のblogにて記事を書くという形式になっている(特設サイトを用意して,記事をまとめる手法もある)。なお,国内ではATNDの参加順がそのまま執筆する日の順番となっていることが多い。

http://gihyo.jp/news/info/2010/12/0102

今年はJenkinsもAdvent Calendarに参加します。Jenkinsに関することならテーマは何でも構わないので、下記リンクからぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA